人気ブログランキング | 話題のタグを見る

むかし写真から~(コアラ、ゾウ、衣装)


今日は、思い出のアルバムからの日記です。

むかし写真から~(コアラ、ゾウ、衣装)_a0394046_16291018.jpg

2014年、、、オーストラリア(ケアンズ)
ワイルドライフパーク(動物園)で、コアラを抱っこしての記念写真です。
コアラは24時間の内20時間は寝てるそうです。
このモデルのコアラちゃんのお仕事は30分だけです。

むかし写真から~(コアラ、ゾウ、衣装)_a0394046_16345521.jpg

抱くと、けっこうずっしりと重たく感じたのが印象的。可愛いけど、
爪が怖いです、、さすが木登り上手なコアラ、、

オーストラリアの森林火災で大変なことになっていますが、、
最近見たニュースで、コアラが消防隊員の与える水をゴクゴク飲む姿が
なんとも言えません~( ノД`)


むかし写真から~(コアラ、ゾウ、衣装)_a0394046_16450411.jpg

自分土産に買ったコアラのぬいぐるみ、、、高さは15~16㎝位の小さい物。



むかし写真から~(コアラ、ゾウ、衣装)_a0394046_16471817.jpg

2015年、、、タイ(アユタヤ)
ゾウが70頭ほどいました。ここでは、ゾウ乘り体験です!
ちょっと王様気分で、遺跡の周りを約10分ほど乘りました。
離れたとこから、タイ語?で何やら大きな声が聞こえてきました。
「こっち向いて!」と、、笑
そして、カメラマンが私達をパチリッと撮ってくれた。

なかなか爽快でした~♬



むかし写真から~(コアラ、ゾウ、衣装)_a0394046_16551523.jpg


2011年、、、韓国(ソウル)
韓国文化体験を、、、申し込みました。
私はチマチョゴリ、主人はパジチョゴリ、、、

カメラマンが、ポーズを言います。
「旦那さん、奥さんの肩に手をかけて!」
「奥さんだけ、旦那さんの方を見て~!」とか、、、

男性の衣装はけっこうだぶだぶで変、、、足もと、ふと短いし~!(笑)

むかし写真から~(コアラ、ゾウ、衣装)_a0394046_17022326.jpg


色々とポーズを指示されて、始終面白かったです(*´▽`*)

この体験したお家は、「李家(ソスルデムン イガ)」、、、
冬のソナタに登場するユジンの家のすぐ側でした~♬
一時、冬ソナにはまってましたから、、ふふふ。


私にとっては、どれも楽しい貴重な思い出です~♬










Commented by tkytora at 2020-01-19 20:39
ステキな写真💕
チマチョゴリお似合いです(*^^*)

母の鏡台にコアラを抱いた新婚旅行時写真が飾ってあったので。子どもの頃からコアラは特別な動物です。
オーストラリアの火災の記事やSNSは情報ほしいけど…悲しく切なくもどかしくなりますね(TДT)
Commented by TAMAMI at 2020-01-19 20:47 x
こんばんは☆

今までご夫婦で色々な所に旅行に行かれて
どこも楽しそうで 羨ましい~✩.*˚
(今度生まれ変わったら絶対サラリーマンと結婚したい。。)
私はこれから友人と色々出かけたあなぁ♡
ホントにオーストラリアの森林火災は悲惨ですね(;_;)
コアラやワラビーが体に大火傷をしながら逃げている映像は心が痛い…(--;)。
私もいつかコアラちゃんを抱っこしてみたい~(*^^*)
明日、パスポート申請に行くぞ~\(^o^)/!
Commented by nanako-729 at 2020-01-19 20:48
YAKKOTANさん、こんばんは!
コアラちゃんって1日20時間も寝てるの?
知らなかった~可愛い!
頭も大きいから意外と重さもありそう!
オーストラリアの森林火災でコアラが
火傷しているニュース見ると辛いね・・・
早く鎮火してほしいよ。

韓国のチマチョゴリはよく見るけど男の人の
衣装は初めてだわ♡
お二人ともお似合いで素敵なツーショット!
とっても仲良いのが伝わってくるよ( *´艸`)♡
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-01-19 21:26
こんばんは~^^
オーストラリアでコアラを抱っこしたのですね!
凄いですね、日本ではできないでしょうね。
コアラは20時間も寝るのですね。
おっとりいつも眠そうですものね^^
たいではゾウも乗ったのですね♪
パチリと撮られたあと写真を買わされたのですね^^
韓国で撮ったチマチョゴリ姿が可愛いです~
冬のソナタは懐かしいですね。
よく観ていませんが、結局二人は結ばれるのでしょうか(*^^*)
Commented by Sawayakadesu at 2020-01-19 21:42
> tkytoraさん
こんばんは^^
takaさん、ありがとうございます😊
あらっ、お母様は新婚旅行で?!
お母様も動物お好きだったのでしょうか?
takaさんのケニア写真も、そして、
少し前に偶然拝見した、奈良の鹿の写真!
もう、それはそれは動物愛に溢れていて
私、本気で感動しましたよ。優しく可愛いお写真です❤️
本当に可哀想過ぎる、オーストラリアの火災!
いったいどうなるのかしら、、(;_;)

Commented by Sawayakadesu at 2020-01-19 21:49
> TAMAMIさん
こんばんは^^
うふふ…タマミちゃん。
でも、元々はサラリーマンだったんでしょ?
今のご主人様は、三食のお食事で疲れてるのかな?
でも、年末年始も連休されるでしょうし、
行けるんでは?
ウチは、年末年始は今の所いけませんよ(´∀`)
そう、あの火災は本当に心痛みます。
可哀想すぎる映像みて、、堪らんわ。
おおっ〜〜、明日行くのね!あらまあ、段々と
楽しみが近づいてきたね、、うふふ。
ウチもね、二人いっしょに来月に行く予定です!(´∀`)

Commented by Sawayakadesu at 2020-01-19 21:55
> nanako-729さん
こんばんは^^
うんうん、コアラってねすごく眠るのよ。
オーストラリアでは、コアラのイメージは案外
悪い印象持ってる人も居るらしい。
日本ではすごく可愛い❤️って言うけど、
向こうではまた怠けもののイメージがあるんだって。
現地ガイドさんが言ってたの。
そうね、チマチョゴリは良く見るわね。
男性のも衣装の種類は色々あるみたい。
でも、サイズが合わなくて?なんか変なの。笑
ええっ?仲良しに見えるでしょ!
そらそうよ、そのようにカメラマンが指示してるから、笑

Commented by Sawayakadesu at 2020-01-19 22:02
> HiroPhoto1690さん
こんばんは^^
オーストラリアでは、何ヶ所かコアラを抱っこして
記念撮影してくれるとこがありますよ。
私は、事前にオプションで申し込みして?
だから、代金も旅行代金込みなんです(´∀`)
ゾウ乗り体験も、これもツアー代金に含まれてました。
ありがとうございます😊
チマチョゴリの種類もたくさんあったような気がしますが、これを選びました^^
そうそう、冬ソナ懐かしいでしょう。
あの頃必死で見てました。笑
結局は二人はこころは結ばれたけど、結婚は出来なかった、、ユジンは別の人と、、もう、あるだけハマってたけどなんだか、忘れました。笑

Commented by Hsrolayqq at 2020-01-19 22:41
こんばんわ
旦那様とのお写真から、仲の良さが伝わります。
私がコアラを見たのは多摩動物園と横浜市の金沢動物園です。木の上で寝ていました。寝る時間が長いから仕方ないけど、子供たちはがっかりでした。
本場で見たなんてすごいわ。
タイでは象に乗って韓国では民族衣装を着て新婚さん気分ですね。うらやましいわ。
私がたった一度、ソウルに行ってこの衣装を着て写真を写したかな?子供たちが生まれる前です。
Commented by Sawayakadesu at 2020-01-19 23:12
> Hsrolayqqさん
こんばんは^^
理恵さん、仲良さそうに見えてますか!?
はい、そのようにカメラマンがポーズを指示してるので、そう見えるんですね。笑
良かったです、、
コアラは、国内では8か所見ることが出来るようです。
行かれた時、木の上で寝てたのね。
ホント、仕方ないですね、、可愛いけど
なんだかいつも眠そうですものね(´∀`)
あっ、チマチョゴリ着たのですか!
それは、、こんなふうなオプションですか?
私、最初に行った時は、チマチョゴリの顔ハメパネル?があって写真撮ったような気がします。笑
Commented by tabi-to-ryokou at 2020-01-19 23:20
こんばんは
おお~~~、想い出写真を一挙公開。
結構大きなコアラでしたね。でも可愛い!!
森林火災は17日の雨で、いったん収束したようです。
でも東京都の半分の面積が焼けちゃいましたから、これからが大変。
元の状態に戻るには、何十年とかかるでしょうね。
私がスリランカで乗った象は、ああいう椅子が無くて、背中に乗せた板の上でした。
揺れておっかないし、お尻は痛いしで、笑顔で手を振るなんて、無理無理!!
恐らく、顔は引きつってたと思います。
お2人、まるで新婚旅行みたい。いいなあ~、ヒュ~ヒュ~!!(笑)
Commented by Sawayakadesu at 2020-01-19 23:41
> tabi-to-ryokouさん
こんばんは^^
コアラね、やっぱりニシチちゃんの方が
ずーっと可愛いですよね❤️
ニシチちゃんは、11ヶ月で可愛い。
このコアラちゃんの目つき、チョット悪くないですか?笑
私は、いつも旅プラスさんのお写真をしっかりと
見させていただいてるので、良く分かります(´∀`)
森林火災、そうですか。いったんは収束して
良かったけど、、悲しい出来事ですね(;_;)
ええっ〜、スリランカのゾウですか!
色々と行かれて色々とされて!さすがです❤️
乗り心地悪かったのは残念ですね。
私は、余裕でした。笑
あはは、、旅プラスさん、超面白いです!
どっぽりハマった熟年夫婦ですけど、、(´∀`)
Commented by olive07k at 2020-01-20 07:35
笑顔がとても 素敵な 奥様♡
ご主人様は キリリとした雰囲気♡
お似合いです お二人様♥

旅の思い出♪
こうやって 見せていだだけるのも
好いですねぇ(^^)ニコ
Commented by blue-salvia2 at 2020-01-20 08:07
YAKKOTANさん、おはようございます〜♪

こんな楽しい旅行のお写真があったなんて
出遅れて損をした気分よ〜!
ところで、YAKKOTANさんは笑顔で
表情が豊かなのに、旦那サマの表情は変わらないですね。
実はウチのオットも全く同じなんです。
何処で、どんなポーズをしても無表情のまま。
でも、私も歯を見せて微笑む事ができません。
歯を見せると頬の筋肉がわざとらしい💦

オーストラリアの火災はやっと鎮火したのですね。
ブロ友さんのブログを見たら、オーストラリアの
国土全体が真っ赤に染まり震えました。
オーストラリアには希少動物が多いのに胸が痛みます。
Commented by Sawayakadesu at 2020-01-20 12:07
> olive07kさん
こんにちは^^
saraさん、ありがとうございます(´∀`)
とっても嬉しいお言葉をありがとうございます。
私は、精一杯表情作り頑張りました、、笑
本当に旅の思い出は、、忘れてしまいます。
でも、ブログしてからは備忘録になり
とっても重宝してます^^
でも、このソウル旅は、ブログする以前なので
写真を見ながらしか思い出せません、、
たくさんの人物写真があります。
ブログするようになってからは、殆どないかも!笑
Commented by Sawayakadesu at 2020-01-20 12:16
> blue-salvia2さん
こんにちは^^   
salviaさん、ありがとうございます(´∀`)
あはは、そうそう、私は一生懸命に表情作りに
頑張りました。笑
でもね、主人は「面白く無いのに、笑えへん!」って。笑笑
ホント、たしかに無表情よね。 
このチョゴリ着て、すごくたくさんの写真を 
撮ってもらったの。2人見つめ合って!って言われた。
その時の写真なんか、主人は顔がひきつってた⁉️笑
面白いですね。ご主人様も!?
じゃあ、流行のラグビーの稲垣選手のキャラで
行きましょか!笑笑

本当にオーストラリアの火災は、、可哀想で
これから先も、、↑の旅プラスさんが書いてくださったように、大変だわぁ。(;_;)
Commented by usatyu4 at 2020-01-20 13:10
こんにちは ご夫婦でいろんなところへ行かれていますね。
私はコアラを神戸市の王子動物園で見たことがありましたが、
眠っていてとうとう私の方を向いてくれませんでした。
私の家にもコアラのぬいぐるみがあるのですが、
古いからところどころ毛が抜けています。
オーストラリアの森林火災のコアラを見て我が家に
あるのと同じだなあと思いかわいそうです。
Commented by Sawayakadesu at 2020-01-20 14:09
> usatyu4さん
こんにちは^^
私も主人も旅行は好きですが、主人の仕事上で
長い連休は無く、、行ける範囲で旅しています(´∀`)
少しでも早いウチに、行きたい国へ行くのが目標ですが、今のところは全然メドがたってないんですよ、、
あらっ、神戸の王子動物園で見られたのですか。
残念でしたね。やっぱりコアラちゃん、寝ていましたか、、笑
私は、ここの動物園へ行った事ありますが、コアラは見てなくて、猛獣を見たのですが、、
それが、ライオンもトラも痩せてガリガリ。
あんな痩せたのは初めて見ましたよ。笑
本当にオーストラリアの森林火災!
可哀想過ぎますよね。衝撃的な事が起こりました(;_;)

Commented by mituamikko109 at 2020-01-20 22:22
コアラちゃん、抱っこすると大きいのですねぇ〜可愛い!!
オーストラリアの火災ニュースで焼け出されたコアラやワラビー、カンガルーが可哀想です。
早く鎮火してほしいですが、まだ厳しそうですね。
自然には、勝てないのが悲しいね。
Commented by Sawayakadesu at 2020-01-20 23:12
> mituamikko109さん
こんばんは^^
そうなんです、このコアラはわりと大きいかもしれません。とにかく抱っこした瞬間から、ずしっとしました。笑
本当に可哀想ですよね!
↑の旅プラスさんからコメントいただいてるように、
17日の雨で一応は収束したらしいです。
でも、元の状態に戻るには何十年かかるとか。
あっ、ウチも切手シートが2枚当たりました。
1枚は、生協からのでした(´∀`)
ありがとうございます。

Commented by umi_bari at 2020-01-22 20:25
想い出をいっぱいありがとうございます。
昔が思い出されて楽しくなりますね。
お見事バグースです。
アラック、想い出ばっかりです。
Commented by Sawayakadesu at 2020-01-22 21:42
> umi_bariさん
こんばんは^^
想い出といっても、ほんの一部なんですけどね。
普通にツーショットのより、こんな写真の方が
良いと思うのでUPしました、、笑
アラックさんも、体調が良くなられたら
今までのようにお出掛けなさってくださいね(´∀`)
ゆっくりといきましょう!
by kirakira55-3 | 2020-01-19 19:30 | 思い出 | Comments(22)

主人と二人暮らし。お出かけや、日常の事の備忘録です。


by YAKKOTAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31