人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちでステーキ♪

おうちでステーキ♪_a0394046_23004857.jpg


今年のGWは、さっぱりです、、
昨日もお天気は良いのに巣ごもり状態。
買い出しとウォーキングだけで終わり、、、

何も楽しみがないので、昨夜はちょっと奮発してステーキ!!

おうちでステーキ♪_a0394046_23071131.jpg


銀閣寺大西のサーロインステーキを焼きました。
お店でスジ切りしてもらいました。

おうちでステーキ♪_a0394046_23083237.jpg


美味しい~~!柔らかくてめちゃお肉の味~♡
ミディアムに焼いて、後で、少しワサビも付けて~
インカのめざめもやっぱり美味しい。

おうちでステーキ♪_a0394046_22430989.jpg




おうちでステーキ♪_a0394046_23113318.jpg


ワインで乾杯~!いったい何を乾杯するの~~??(笑)
私は1,5杯飲んだだけで堪能~

おうちでステーキ♪_a0394046_00260324.jpg




最近では外食も出来ず、お昼も持ち帰りウチで食べて、、、
久しぶりのサーロインステーキが、すごく美味しかったぁ~♡(*´▽`*)


✳✳「新しい生活様式」が、提言されました。
食事は対面ではなく横並びで、、、
いよいよ、いろんな覚悟を決めなくてはいけませんね。






Commented by umi_bari at 2020-05-06 08:17
老舗店のお肉のようですね、
こんなGWですが、贅沢は大切ですよ。
ワインも大切ですね、バグースです。
鉄のステーキ皿は高級感が増しますね。
クレソンの付け合わせも、お店レベルですよ。
Commented by Hsrolayqq at 2020-05-06 08:52
おはようございます
凄い、レストラン みたい。
あーあー美味しそうだあ。匂いだけでも分けてね。
Commented by TAMAMI at 2020-05-06 08:57 x
おはようございます☁️

お休みも今日まで。
明日からまた普通の日が戻ってきますー。。

ステーキ、ご馳走~♡
最近大活躍のインカのめざめとワインでステキな食卓!!
私はもうこの大きさのステーキは無理…です。。
半分くらいしか食べれません(--;)。
でもほんとに今年はすこし奮発して良いもの食べるしか、
楽しみないもんね。。
私もお出かけしない分、いつもより食費を使った気がするなぁ。
Commented by nanako-729 at 2020-05-06 17:03
YAKKOTAN さん、こんにちは!
わぁ~すごい豪華( *´艸`)
ステーキ美味しそう!
鉄板のプレートが本格的でお店みたいね!
ワインを飲みながら素敵な時間♡

なかなかお出かけも無理だし
ちょっと美味しいものでも食べて気分転換
しなくちゃね~(^^♪
Commented by Sawayakadesu at 2020-05-06 17:07
> umi_bariさん
こんにちは^^
本当、最悪のGWでした。(;_;)
昭和28年に京都に創業されたお店で、
海外初出店は、シンガポールなんですよ。
ワイン、安物ですが美味しい!
と、言ってもあまり飲めないんです、私。笑
もう、ずいぶん昔に買ったステーキ用の
鉄板と敷板、、ちょっと役に立ってます( ^∀^)
ありがとうございます😊
Commented by Sawayakadesu at 2020-05-06 17:13
> Hsrolayqqさん
こんにちは^^
ありがとうございます❤️
レストラン??なんて、めちゃ嬉しい。笑
ステーキは、滅多に食べないので、
久しぶりに美味しく味う事が出来ました( ^∀^)
ステーキ肉も、安いものから色々ありますね。
でも、しょっちゅう食べないので、お気に入りの
お店で買いましたよ。
ステーキも良いけど、匂い?なら、、
やっぱり、焼肉の方がキョーレツかな、、笑
Commented by Sawayakadesu at 2020-05-06 17:18
> TAMAMIさん
こんにちは^^
明日からは、タマミちゃんはお仕事ね。
私は、この連休も平日もなにも変わりなし、、笑
ステーキ、ちょっと奮発したので肉質が良いから
めちゃ美味しかった❤️
あらっ、150gだからタマミちゃんも大丈夫よ。
脂も美味しいから、あっさり美味しい。
本当に、つまらない連休だったよ、
休日は、お店で食べるのが好きなのに、
持ち帰りだから、楽しみ無し、、
だから、うちは食費は使ってないわ。
Commented by Sawayakadesu at 2020-05-06 17:21
> nanako-729さん
こんにちは^^
うん、久しぶりのステーキなの!
昨年の10月に主人のゴルフコンペで貰ったけど
それ以来食べてない、、
もう、これからは自力で買うしかないよ!笑
ワインも美味しい。あまり飲めないけど、、ふふ、、
本当、最悪のGWだったわよ。(;_;)
Commented by popo119-32 at 2020-05-06 18:47
こんばんは~(*^-^*)
有名店のステーキ肉を買ってきて
お家でステーキを楽しまれて素敵ですね
(●^o^●)
ワインでかんぱ~い!で
お幸せ!
良かったですね、お家でゆっくり頂くお料理は。
Commented by Sawayakadesu at 2020-05-06 19:58
> popo119-32さん
こんばんは^^
いつもお買い物へ行く生協があって、
その中にこのお肉屋さんが入ってるんですよ、
だから、すごく便利で助かります( ^∀^)
本当に、こんなつまらない連休は初めてで、
何にも楽しい事がありません。
だから、せめて家で楽しみたいと思いました〜^^
はーい、ステーキにはやっぱり赤ワインが良いですよね。主人はよくのみますが、私は、ほんの軽くです、
アルコール弱いの、、
でもね、外食が楽ちんですね。上げ膳据え膳出来るから!笑
Commented by HiroPhoto1690 at 2020-05-06 20:32
こんばんは^^
おうちでステーキですね♪
大きなお肉、美味しそう。
サーロインなのですね。
ワサビで食べると美味しいですよね^^

ワインで乾杯ですね!
それはコロナの出口が見えてきたことにでしょうか^^
コロナウイルス、かなり押さえ込んできましたね。
hiroさんのよく当たる予感では今月中に外出自粛が解かれると思います。
レストランやカフェに行けますね♪
Commented by Sawayakadesu at 2020-05-06 20:59
> HiroPhoto1690さん
こんばんは^^
外食出来ないので、全く楽しみもありません。
せめて、ステーキ食べてみよう!と、思いました(^_^)
このお肉屋さんのは美味しくって安心で、
サーロインにしましたよ。そうそう、ワサビのピリっと感が好き❤️
ところで、、コロナ!!私はかなり悲観的です。
もう二度と元の生活には戻れないことを
覚悟し始めました、、
hiroさんの予想が当たると良いなぁ。
これからも、ゼロには絶対にならないし、
コロナの時代!新しく生活も変わるし、
14日に評価して、うまく行けば15日から緩和されるし、
なんとか、上手く行くと良いですね!
Commented by piyopapa07113 at 2020-05-07 22:54
こんばんは♪

お家でステーキ。。。って素敵^^
本格的にお家に鉄板があるんですね。。。

YAKKOTANさんは、お料理上手だから
blogを拝見しているだけで、メッチャお腹が空きます(笑)

いつもありがとうございます(^^
Commented by Sawayakadesu at 2020-05-07 23:28
> piyopapa07113さん
こんばんは^^
今年のGWは最悪ですよね(;_;)
お天気は良いのに、買い物だけで。
あんまり、つまらない連休なので、
珍しくステーキを食べました(^_^)
あっ、この鉄板と敷板ね、、実はすごく古いんですよ、
結婚した時に買ったもので、、
それが、年に一度位しか出番がありません、笑
うわぁ、piyopapaさんありがとうございます❤️
嬉しい!
でもね、いつも地味な家庭料理ばっかりです。
Commented by aozoracafe123 at 2020-05-13 11:48
こんにちは☆
おいしそうなお肉ちゃん!
それに赤ワイン!
最高~!
おうちレストランですね♪
Commented by Sawayakadesu at 2020-05-13 13:02
> aozoracafe123さん
こんにちは^^
あはは、、ありがとう😊
やっぱりかっきーさんは、お肉ちゃんのファンだから。笑
でも、やっぱり美味しいですよね。お肉ちゃん。❤️
私は、めったにステーキは食べられないけど、
赤ワインと美味しいお肉食べて、頑張らないと!!
ふふふ、、安物のレストランでした。笑

by kirakira55-3 | 2020-05-06 08:00 | うちごはん | Comments(16)

主人と二人暮らし。お出かけや、日常の事の備忘録です。


by YAKKOTAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31