人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつだったか~?の「桃園亭」


「暑さ寒さも彼岸まで」と、こんな慣用句がありますが、明日は彼岸の入りですね。
昨日も暑くて真夏日。今日は気温は少し下がりましたが湿度が高い~
起きた時から汗がダラダラで、、(-_-;)

秋風が吹いたのは先日だけかも。とにかく、早く涼しくなって欲しいです。
年一の特定健診の受診も気がのらず、ジリジリ伸び伸びにしてます。

現在、何も薬は飲んでないけれど、コレステロール値が上がってるかも?
昨年から様子見で来てるので、いよいよ薬の厄介になるかもしれません。


いつだったか~?の「桃園亭」_a0394046_10213137.jpg


さてこれは?いつだったか~~??のランチです。
これは昨年の秋頃の古~い話です(笑)四条河原町に行った時、、

いつだったか~?の「桃園亭」_a0394046_10425788.jpg


お店の中は空いていますが、この後、ボチボチとほぼ満席になりました。
店内の雰囲気は良い~♬

いつだったか~?の「桃園亭」_a0394046_11293563.jpg


窓際の席に案内されました。

いつだったか~?の「桃園亭」_a0394046_10444498.jpg


いつだったか~?の「桃園亭」_a0394046_11254128.jpg


ゆったり気分で東山方面を眺めていたら、、
んん??あれは何??
遠~くに見えるのは観音様!?

京都東山、霊山観音(りょうぜんかんのん)でした。
高さ24mの白亜の観音座像、、「願いの玉」と呼ばれる金色の如意宝珠に
手をあて廻りながら願い事を念じると願いがかなうそうです。

こんなとこに巨大な観音像があるなんて、恥ずかしながら
知りませんでした"(-""-)"


いつだったか~?の「桃園亭」_a0394046_11020520.jpg


そんな話をしながら、この頃はゆったり対面のお食事です~♬
私は酢豚定食、、、

いつだったか~?の「桃園亭」_a0394046_11044649.jpg


いつだったか~?の「桃園亭」_a0394046_11050523.jpg


味付けは全て美味しくて好みです~♡
この頃は、コロナ騒動もなくとても平和な時間が流れていました(笑)



by kirakira55-3 | 2020-09-18 13:20 | ランチ

主人と二人暮らし。お出かけや、日常の事の備忘録です。


by YAKKOTAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31