人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナスとトマトのペペロンチーノ & エビグラタン


朝から雨脚が強いので、ウォーキングは迷ったのですが、様子を見て弱まっている時に
出てきました。

毎朝のテレビ体操は調子が良く欠かせないし、身体を動かすと気持ち良いし軽いのです。
気温は少し低めの29℃の予報。。。昨日よりは随分楽です~♫

ナスとトマトのペペロンチーノ & エビグラタン_a0394046_10431776.jpg



いただき物のグラタンセットがあるので、この夜はさっそくペペロンチーノにしました。

ナスとトマトのペペロンチーノ & エビグラタン_a0394046_10375846.jpg


グラタンは3種類、、、エビのホワイトソース、ムール貝のトマトソース、カニのバジルソース。

ナスとトマトのペペロンチーノ & エビグラタン_a0394046_10290462.jpg


この夜はエビのホワイトソースグラタンをいただく事に!
レンジで5,6分チンするだけです。

ナスとトマトのペペロンチーノ & エビグラタン_a0394046_10460038.jpg


ナスとトマトのペペロンチーノ & エビグラタン_a0394046_10463585.jpg


ナスとトマトとベーコン、そして、ニンニクと鷹の爪は多めに入れて、ペペロンチーノ。
高級な食材使わなくても、家にある具材でササッと出来るので簡単ですね。

ナスとトマトのペペロンチーノ & エビグラタン_a0394046_10542157.jpg


今の時期のナスは本当に美味しくて~♡秋ナスも美味しいけど。
パスタは、色々とアレンジできて簡単ですが、わが家は基本は和食にしてます。

和食は地味ですが手間はかかります。
健康のためには、やっぱり和食だと思ってます。



ナスとトマトのペペロンチーノ & エビグラタン_a0394046_10592607.jpg


少量グラタンとなっていますが、そこそこの量はあります。
深さもあるので、しっかり食べ応えがあり、

お味は最高に美味しい~~♡ ホワイトソースだけではなく、ソースアメリケーター
(甲殻類の殻を炒めたソース)が入ってるので、コクと風味が抜群でした♡



Yさん、いち早く贈ってくださりありがとうございました(*´▽`*)



by kirakira55-3 | 2021-07-08 11:15 | うちごはん

主人と二人暮らし。お出かけや、日常の事の備忘録です。


by YAKKOTAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31