人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シャトレーゼのケーキ♫

シャトレーゼのケーキ♫_a0394046_11002759.jpg


ずいぶん昔、、、結婚した頃、シャトレーゼのお店でよく買いました。
お店は桂店にあり、わが家からは遠くなく、洋菓子の種類が多いだけでなく、美味しくて
更に嬉しいことは、価格が安い!!♡

そのうち、お店は閉店されたのでとても残念でした。
あれから、ずいぶんと経ちました。

つい先日、主人が会社の女子社員さんと話す中で、偶然にもシャトレーゼの事が出たらしい。
「昨日、子供と一緒にシャトレーゼ行きましたよ~。」と、、、えっ~??どこにあるの?!

なにやら話しているうちに、わが家が昔行ったお店は閉店では無く、
移転されていたらしい( ゚Д゚) それは知らんかったわぁ~

と、言うわけで、、、桂店のお店へ早速行きました~♫
シャトレーゼのケーキ♫_a0394046_11130130.jpg


ケーキ4ピース買いました。1ピースは主人、私は3ピース。
主人は、「僕、チョコのにするわ。」と、、甘い物苦手ですが、ケーキ類やアイスは少々食べます。


シャトレーゼのケーキ♫_a0394046_11155923.jpg


私は、まずはクレープ・オ・フリュイ。わぁ~、ボリュームある!
美味しい~!スポンジの層の中にも色々、、、

シャトレーゼのケーキ♫_a0394046_11191299.jpg


次はこれ。ブルーベリーレアチーズ。
シャトレーゼのケーキ♫_a0394046_11202217.jpg


これも、文句なしの美味しさ♡ ブルーベリーがたくさん~♫


シャトレーゼのケーキ♫_a0394046_11232292.jpg


久々に食べたシャトレーゼのケーキ、最高に美味しい~♡
生地はあっさりして食べやすく、フルーツは新鮮でボリュームある。

高級店のは、小ぶりが多い、、手間暇かかってるのかもしれないけど、
ここのは、堪能できる大きさ。

なんでこんな価格が安いんでしょう。
4ピースで¥1254でしたよ~~。

ブロ友さんの間でも、以前ちょこちょこシャトレーゼの話が出ていました。
私も、買ってきましたよ~~嬉しい!(*´艸`*)
今日もプチ幸せです。←かなり単純。



Commented at 2021-09-27 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 17:16
> 鍵コメ17.04さん
こんにちは
早速、ありがとうございます❤️
こちらは、28度くらいなんですよ。
まだ、シャワーが要ります(^◇^;)
昨日はそのくらいでした〜。
 
そうそう、ここの食べやすくて美味しいですね。
あらっ、私は3ピースなんですよ。
鍵コメさん、よ〜く私の記事を読んでね。笑
車で、10分あまりかな?
あー、そうなんですか!それも美味しそう❤️
きっと美味しいと思います。

はい、前に鍵コメさんと食べたのも美味しかったですよね!!❤️
Commented at 2021-09-27 17:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 17:40
> 鍵コメ17.34さん
ありがとうございます。
はい、ゆっくりと見てくださいませ。笑笑

そうです。
今夜は何のご馳走でしょうか〜( ^∀^)
ご丁寧にありがとうございます❤️

Commented by umi_bari at 2021-09-27 17:50
シャトレーゼさん、本当に良心的な
値段で有り難いです。
企業努力にバグースです。
近年、デパートなんかでは1個=500円くらい
しますね。
今年はシャインマスカットのケーキが話題になっていますね。
Commented by manekinntetti at 2021-09-27 18:11
>ブロ友さんの間でも、以前ちょこちょこシャトレーゼの話が出ていました。

その、ブロ友さんの中に、私も入ってる?
かなり、うぬぼれ屋の私~♡勝手に喜んでます^^

そうそう、昔あったシャトレーゼよりも、ちょっと高級店になった所が流行ってるらしいよね。YAKKOTANさんの行った所もそうだね♪
私も、歩いて行ける所よりも、先日、車で行ったところがチョット高級っぽかったわぁ。

他人の買ったのは美味しそうに見えて、
辛党の私まで、食べたくなっちゃったわぁ♪
※紹介の文章と写真が上手なんだね。きっと♡
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 18:32
> umi_bariさん
こんばんは
本当に良心的な価格で嬉しいですね❤️
こちらのお店でも、平均500円くらいですよ。
シャインマスカットもナガノパープルも、
ケーキはかなり高いですね。
シャトレーゼのケーキ、フルーツも新鮮で
すごく美味しいと思います( ^∀^)
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 18:39
> manekinntettiさん
こんばんは
はーい、もちろんテッチさんが入ってるよ!!笑
シャトレーゼ以外のお店でも、たくさん買ってたよね。
お誕生日と言うと、ホールケーキも🎂ドカンとあったよ❤️
ええっ?そうなの?
以前のイメージより高級な感じかなぁ。
よくわからないけど。変わってるのかもね( ^∀^)
テッチさん!辛党??ウッソ、、笑
ブログ読んでるけど、気ずいてないわぁ、、

ええ〜〜、全然上手ではありません。キッパリ!(T . T)
Commented by めぐ at 2021-09-27 18:57 x
よく買うよー!ってか、シャトレーゼでしか買えない。よそ、高すぎて!(*≧∀≦)夏はアイスをいっぱい買いました!美味し~!
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 19:05
> めぐさん
こんばんは
おぉ〜〜、めぐちゃん!ありがとう❤️
うん、私も他では買えない。
本当に、高すぎるよね。(;_;)
たまに買ったけど、そんな感動はない。
まあ普通に美味しいだけよ。
でも、久しぶりにシャトレーゼの食べたら
フルーツは新鮮だし、何かにつけてボリュームあるし。
めぐちゃんは、生やカスタードがダメだったね。
アイスが美味しいと評判だよね。
私も、来年は買いたいわ!( ^∀^)
Commented by HiroPhoto1690 at 2021-09-27 19:14
こんばんは^^
シャトレーゼは近くにもお店があります。
美味しいですよね♪
そうでしたか、閉店ではなくて移転だったのですね。
勘違いでしたね^^
ケーキを4ピース買われましたか。
クレープ・オ・フリュイは分厚いですね!
これ1個で十分かも^^
レアチーズケーキは好きです。
ブルーベリーが乗っていて爽やかですね。
チョコレートケーキはご主人が食べたのですね♪
Commented by blue-salvia2 at 2021-09-27 19:27
YAKKOTANさん、こんばんは〜♪

我が家はシャトレーゼ大好きですよ。
アイスやケーキ、お菓子など沢山買って来ます。
ケーキは安くていいですよね〜!

昔、姪っ子がクリスマス時にシャトレーゼでバイトをして、心配だったので義姉と偵察しに行ったの。車の中なら覗くと一生懸命に頑張っていて、ホッとして帰って来たわ。笑
Commented by ho-joan at 2021-09-27 19:48
YAKKOTANさん、こんばんは(^-^)

シャトレーゼ、我が家の近くにないのですよ(涙)
買いに行きたいと思いつつ、まだ行けてません。
いつだっかテレビで放映してましたよね。
すごく良心的で色んな種類があって、美味しそうでした。

YAKKOTANさんの写真、美味しそうに撮れてますね。
やっぱり、探して買いに行かねば・・・   ぶりん
Commented by Hsro3-yayss at 2021-09-27 20:09
こんばんわ
まあまあ、目の毒だわ。リーズナブルで美味しいけど、
私の家から一番近い店は50分位かなあ?近場では二件有ります。
鎌倉パスタと同じで少し遠いなあ?
用事があり、出かけたときが狙い目ですか?

アイスクリームお安くて美味しいわ。
Commented by yuminihonshi at 2021-09-27 20:23
こんばんは。
皆さん、シャトレーゼのファンみたいね。
もちろん私も。
でも、シャトレーゼに行くのは、母のところに行った時で、うちの近くにはないから、焼き菓子はよく買うけど、ケーキは買ったことないのよ。
美味しそう!!
果物たくさんのケーキ大好きです。
Commented by iyim2012 at 2021-09-27 20:26
私も昔、市内にシャトレーゼがあったのでアイスクリームとか焼き菓子とかよく買いに行ってました。
ところが閉店になって、気が付けばシャトレーゼ、長い間行ってません。
隣の市であるみたいなんだけど、お菓子やケーキは時々しか買わないから、すぐ忘れて別の所で買ってしまってるけど、シャトレーゼってほんとコスパ良いですね~
ブルーベリーのケーキなんてとっても美味しそう~
私は2個は大丈夫です。(*^^)v
近いうちに一度行ってみたくなりました~
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 21:45
> HiroPhoto1690さん
こんばんは
あっ、hiroさん家の近くにあるのですね。
甘いものお好きなhiroさんなら、たくさん買われるのかしら?笑
はい、移転だったらしいです。
てっきり閉店だと思っていたので、長い年月を
大損した気分になっています。笑
昨日の夜ご飯の後に、まず食べたのがこのボリュームある、クレープのケーキ🍰。
確かに、大きくてお腹いっぱい。
でも、軽いスポンジ生地で食べやすいです❤️
主人は、ストロベリーケーキも食べますよ。
って言うか、何を食べたら良いのかわからへんみたいです。笑笑
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 21:52
> blue-salvia2さん
こんばんは
そう、もちろんsalviaさん家はケーキ大好きですもの❤️
ご家族でスイーツなど食べに行かれるから、
羨ましいわ!!( ^∀^)
ホント、このシャトレーゼは、コスパ最高よね。
大満足で、安心して食べられるもんね。笑
アハハ〜、姪っ子さんの仕事ぶりを偵察に?
もう、面白いわ。気持ちはわかるけど。笑
じゃ、姪っ子さんは、少しお安く買えるのかなぁ。
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 21:58
> ho-joanさん
こんばんは
あら、ぶりんさんのお近くには無いのですね?!
神奈川県、何店舗かあるみたいですが。
残念だわぁ。(;_;)
ぶりんさんも、いつも美味しいスイーツなど食べてらっしゃるけど、でもね、シャトレーゼも最高に良いと思いますよん。笑
きっとお気に入りになる事間違いなし。笑
 
ぶりんさん、ホント?美味しそうに撮れてますか?
ひゃあ、嬉しいです。ありがとう❤️
是非是非、食べてみてね( ^∀^)
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 22:02
> Hsro3-yayssさん
こんばんは
あっ、理恵さん家から50分、、
うーむ、それはちょっと遠いですよね。
そう、鎌倉パスタもちょっと遠いからね。
なかなか、こんなお安くて美味しいケーキ屋さん無いですよね。
私、めちゃくちゃ気に入ってます。
アイスもかなり美味しいですか!食べてみたいわ❤️
種類もたくさんあるようですね( ^∀^)
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 22:06
> yuminihonshiさん
こんばんは
本当、シャトレーゼファンがいっぱーい!笑
そうそう、さくらんぼさんの覚えてるわよ。
この前お話ししてたわね。
日持ちする焼き菓子は、お母様に。
ケーキも、めちゃ美味しいです。
日持ちしないので、今日は2個食べたよ。笑
果物ね、新鮮ですよ。いや、ホント。
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-27 22:15
> iyim2012さん
こんばんは
ユミさんは、前から買われてたのね。
あら、閉店になったなんて、残念です(;_;)
私も、今の今まで閉店だとばかり思ってたの。
良かったわ!夢みたい。笑
先日、ユミさんの買われたナガノパープルのケーキ?
めちゃ高いよね。
その点、ここは安心して選べるわぁ。安すぎるくらいね❤️ありがたいわぁ。( ^∀^)
アハハ〜、ブルーベリーのは2個いけますか?
ブルーベリーたくさん乗って、食べ応えありました。
すっごく美味しいケーキです。
Commented by popo119-32 at 2021-09-28 07:50
おはようございま~す(^_-)-☆
昔はシャトレーゼのケーキ?と
思われていましたが…
今は結構綺麗で美味しくなりましたよね(^^♪
アイスも安いし
ケーキも安くて美味しければ…
バンザ~イ!ですね
最近はおしゃれなケーキが出ていますしねヽ(^o^)丿楽しみです。
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-28 12:50
> popo119-32さん
こんにちは
えっ?ポポさんはシャトレーゼのイメージが悪いのですか。
私は、昔からとっても好きな洋菓子屋さんでした。
アイスはまだ食べた事がないんですよ。
でも、皆さん美味しい!と、言ってるので
食べてみたいですよ( ^∀^)
シャトレーゼのケーキは、最近たべてるのは
クリスマスケーキを注文した時のホールケーキ🎂。
スポンジ生地もアッサリ美味しいし、
フルーツが中に入っているので良かったです❤️
たくさん種類があって、良いお店だと思います。
Commented by piyopapa07113 at 2021-09-29 08:42
おはようございま〜す^^

わ〜 鰻に続いてシャトレーゼ^^
参っちゃいますね(笑)
それにしても、美味しそうに撮られたケーキと緑縁のケーキ皿がよく似合います♪

シャトレーゼは想い出のお店なんですね^^
シャトレーゼと言えば「チョコバッキー」!! で最近ケーキを食べていません(^_^;;

今川焼きのお店から出発したシャトレーゼもいまや大企業ですね。。。
高級なケーキを販売する店舗も増えてきて、色々楽しめますね^^

今度お店の前を通ったら、YAKKOTANさんのことを思い浮かべることでしょう^^
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-29 11:50
> piyopapa07113さん
こんにちは
はい、鰻もケーキも大好きですよ❤️笑
ケーキ、美味しそうに見えてますか!?
わあ、嬉しいです、良かったわ♫
この緑縁のお皿ね、バレンチノで小皿が五枚の他に
大皿一枚セットだったですが、
数年前に、大皿を割ってしまいました(T . T)
気に入ったのに、ショックなんです。

シャトレーゼ、良いですよね❤️
そうそう、先日にpiyopapaさんからチョコバッキーの事を教えてもらいましたね。
お昼のTV番組でも紹介されてたし、
私も食べてみたい!!
今川焼きから?知らなかったです。
本当に、ずいぶん大企業に成長したのですね〜
とにかく、美味しくて、種類が多いし、安くて
最高です( ^∀^)❤️
piyopapaさんとこには、33店舗?だったかな。
たくさんあるそうです。

はーい、是非とも私を思いだしてください♫笑
Commented by manekinntetti at 2021-09-29 20:35
うわぁ~~♪
我が家のと、まるっきり同じ空気清浄機だわぁ。
ウチは、ブラックがKC30で、ホワイトがKC50なので、大きさは、中間♪

あれ・・あれ・・?と、
嬉しくなって写真も撮りましたぁ~♪
それにしても、旦那さまったら、、奥さま孝行だね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
Commented by Sawayakadesu at 2021-09-29 20:40
> manekinntettiさん
こんばんは
へ〜、そうなの!!
テッチさん家とお揃いなの?
ウチは、何もなかったから丁度良いわ( ^∀^)
まだ、使ってないんだけどね。
とりあえずは、ブログ用に撮っただけなのよ。笑

うん、けっこう運があったようなの。
私は、お土産狙いだからね。えへへ。
テッチさん、ありがとう❤️
Commented by aozoracafe123 at 2021-10-03 08:07
こんにちは☆
シャトレーゼ♪
安くておいしいですよね。
少しあっさり感があるけど、
落ち着く感じ。
アイスとか、驚きの安さですよね。
Commented by Sawayakadesu at 2021-10-03 17:00
> aozoracafe123さん
こんにちは
かっきーさんも、買われますかぁ。
本当に、安いよね。
そう、生地があっさりしてるね。私好きですよ。
うふふ…かっきーさんは、スイーツ男子だもん。笑
前にUPしてくれたあの昔ながらのケーキ屋さんも
すごく良かったですね。閉店しちゃたのが残念です。
by kirakira55-3 | 2021-09-27 16:30 | 日常 | Comments(30)

主人と二人暮らし。お出かけや、日常の事の備忘録です。


by YAKKOTAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31