人気ブログランキング | 話題のタグを見る

医者との相性が大事

医者との相性が大事_a0394046_17484164.jpg

             (画像お借りしてます)


今年の1月からは思い切って違う歯科医院にいってます。
当時仕事していた頃、会社帰りに寄るのが便利で何十年と通院してたところがありましたが、
諸事情あり納得いかないので、、、悩んで悩んでやめることにしたのです。

変えて良かった!!
つい先日に定期健診に行きましたが、虫歯もなく、セーフでした~(´▽`) ホッ
院長は、丁寧に説明してくださいます。もちろん腕が良い。
以前の所は、いつも上から目線でいつも説明不足。良心的でないのがわかる。

歯医者通いも、相性が大事。今の院長はとても気に入っています。
それに自宅から近くてとても便利なんです。


医者との相性が大事_a0394046_10364331.jpeg


ここ最近ですが、、、私落ち込んでいました。私はかかりつけ医がいません。
特定健診の結果が良くないのです。数年前から悪玉コレステロール値が高い(LDLは165 HDLは80)。

ここの院長は、「脳梗塞、心筋梗塞になる恐れが十分あるという事ですわ!」と、、
邪魔くさそうにその書類を私に向けて、早く帰れと言う仕草、、

私は、薬を飲んだ方が良いのですね?どうしたら良いのですか?と、訊ねても
アドバイスは無い。。。

受付の方や看護師さんはみな感じが良い方達で、このクリニックで受診してました。
肝心の院長は前々から不愛想で、挨拶しても知らん顔されるし好きでは無かった。

もう、今回ほど腹の立つことは無い!
こちらはショックで落ち込んでる時に、怖い怖い事だけ言ってアドバイスは無い。

もう、こんなクリニック二度と行かない。それで主人のかかりつけの診療所に行きました。
とても丁寧な説明で納得できました。

甲状腺のエコー検査もしてもらい、動脈硬化もなく血液も流れているし、大丈夫!(^_-)-☆
先生は「こら、ええこっちゃぁ」と言ってくれた。(笑)

ご飯を毎日食べるのと同じように、薬も飲んだら良いんですよ。
そんな深刻に考えなくても良いですと言ってくれた。

この先生のお陰で、気持ちが軽くなりました。朝に1錠だけですから楽チン。
医者は患者の気持ちに寄りそうのが普通だと思うのに、あの院長の態度と言葉に
腹が立ってしかたありません。

なんでも、相性って大事。


by kirakira55-3 | 2021-11-25 11:40 | 日常

主人と二人暮らし。お出かけや、日常の事の備忘録です。


by YAKKOTAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31