人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あぁ~~、これでなんとか乗り越えられた。

あぁ~~、これでなんとか乗り越えられた。_a0394046_13412720.jpg


猛暑続きです。。。ι(´Д`υ)アツィー
私、体力があまりないようで、夏になると食欲がなくなります。
ここ最近では、やっぱり1キロ減りました。

6月から、目の事があり色々と神経使ってなおさら食が細いのです。
こんな時、スイカが美味しくて~~♡

鳥取県産の大栄のスイカが良く目につきます。
いやに美味しく感じます~~♫


昨日は、左目の白内障手術が終わりました。たぶん手術担当医師は、右目の時と違う医師。
やり方も違うのがわかる。

今回は大量の麻酔液?は沁みないし、前回ほど大量でもなく、、
でも、手術中はチクチク痛いのが気持ちが悪い( ノД`)

手術始める時に、先ず、医師が上から覗きこんで私の目に接近します。
この指見て下さい~とか。

同時に医師の目も眉毛もはっきり見えるわけです。。
右目の時の医師と違う、、、いずれにしろ若い医師ですが。

今回は、手術中ピンク色が見えて、、たぶん血液かな~と思った。
早く終われ早く終われ~。。。。予定通り20分くらいで終わったようです。

白内障手術は簡単だと言われてますが、私にとっては簡単ではありません。
手元にピントを合わせた単焦点眼内レンズを入れました。

それで、裸眼で手元は良く見えますが、遠くは見えないんです。
もともと近視と乱視があるので、なかなか難しいです。


あぁ~~、これでなんとか乗り越えられた。_a0394046_14160902.jpg


日帰り入院といえど、一応は安静にしないといけません。
手術は13時からとは当日にきかされ、その日は早めに行くので

結局は、2時間半もベッドで安静、、、長い長い、、、次つぎと患者が入れ替わり、
勿論、看護師がいるわけでその間の体調チェックなど。

あぁ~~、これでなんとか乗り越えられた。_a0394046_14225546.jpg


術後の日、本当は入浴もシャワーもダメですが、こんなに暑いのに我慢できないわ~~
そ~っと、シャワーをしました(笑)

洗髪は、術後2日目から出来ます。目薬も3種類。これは2カ月ほどさすらしい。
なんやかんやと、まだしばらくは面倒ですが、なんとか山は乘りこえました。

今日は朝一の診察に行きました。そして、痛みもなく順調なので眼帯も取れてやれやれ。
次回は来週に行きます。


☆☆心配してくださったブロ友さん、そしてリアル友さん、、
本当にありがとうございました♡




by kirakira55-3 | 2022-07-01 15:00 | 日常

主人と二人暮らし。お出かけや、日常の事の備忘録です。


by YAKKOTAN
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31